お知らせInformation

入院時の新型コロナウイルス感染症PCR検査のお知らせ

当院では、安全・安心な医療の遂行のため、入院されるすべての患者さんを対象に、PCR検査を実施させていただきます。
これは、無症状の患者さんが感染に気付かずに入院し、入院後の経過に悪い影響を及ぼすことや、他の患者さん・職員への感染を防ぐことが目的です。
院内感染防止にご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
詳しくはこちらからご確認ください⇒【入院時のPCR検査について】

【新型コロナウイルス感染対策のための対応について】

検査・入院・健診予定の2週間前から濃厚接触を避けていただく行動のお願い
予定の入院や検査等が決まりましたら、その日の2週間前からは同居家族以外との会食、カラオケ、県外へのお出かけ、県外から来県した方との接触(会食などを含む)はしないでください。
もしお守りいただけなかった場合、予定の入院や検査を延期させていただく場合があります。

●発熱のある患者さんとそのご家族の方へ
37.5℃以上の発熱、咳や強いだるさなどの症状がある方は、事前に電話連絡のうえ、自家用車でお越しください。
感染対策のため、症状がある方は、一般の外来とは別の場所で診察いたします。診察前や検査後など、自家用車車内で待機をお願いすることもありますので、
運転者の方も帰らずに駐車場にて待機をお願いいたします。

なお、感染対策のため必ずマスクを着用していただきます。
フェイスシールドやマウスシールドを着用されていても、通常のマスク(不織布マスク等)を着用されていない方は院内へお入りいただけません。
患者さんや職員の安全確保のため、やむを得ない事情がある方を除き、マスクを着用いただけない場合には、診察をお断りいたします。

●面会制限
面会は原則禁止としています。
診察日の15:00~17:00の時間帯でオンライン面会(10分×3枠)を行っていますので、お気軽に職員までお声がけください。
また、入院されている患者さんへのメッセージを「お見舞いメール」としてお受けしております。ぜひご利用ください。
お見舞いメールはこちらから⇒【お見舞いメール】


●お荷物の受け渡し
洗濯物などの受け渡しは下記の時間のみ承ります。必要時に職員にお知らせください。

・月曜日~土曜日(日曜日・祝日はお荷物の受け渡し・引き取りを行いません)
3階病棟・4階病棟→15:00~16:00
5階病棟・6階病棟→16:00~17:00

※なお、当院では感染症や衛生面を考え、下記の物はお預かり出来ませんのでご了承ください。フラワーアレンジメントや生花についても、傷みやすく不衛生になるため、持ち込みなしへのご協力をお願いいたします。

・生もの、生花、要冷蔵、要冷凍、賞味期限が短いもの、開封済みの飲料物、貴重品等



●外出・外泊制限
入院後、原則として外出・外泊は禁止しています。やむを得ない場合には、主治医を含む病院全体のチームにて許可の検討をいたします。

●院内移動
病棟間の移動は原則禁止しています。検査やリハビリテーション、コンビニエンスショップなどをご利用の際にはエレベーターをご利用ください。ただし、職員が同伴する場合は、この限りではありません。

●コンビニエンスショップ利用時間
入院患者さんの利用時間は14:00~15:00とさせていただきます。





 

外来受付時間

月〜金曜
午前:8:00~11:00
(診察開始:9:00)
午後:12:45~15:00
(診察開始:14:00)
第1・3土曜
午前:8:00~11:00
(診察開始:9:00)
 
※受付時間は診療科によって異なります。
詳しくは外来受付時間をご覧ください。

休診日

日曜・祝日、第2.4.5土曜、第1.3土曜の午後

お問い合わせ

0761-47-1212

FAX : 0761-47-1941

〒923-8551
石川県小松市八幡イ12番地7